原因
Microsoft 365やAzure Active Directory(以下Azure AD)の設定において、メールアドレス欄とUPN(ユーザープリンシパルネーム)欄ともにメールアドレスがブランクの場合、紐付けできない状況が考えられます。
対処方法
アプリ側のUPNにメールアドレスが設定されている場合
- マイアプリからMicrosoft 365あるいはAzure ADの詳細ページを開きます
- [アプリの設定]>[紐付け設定]から[紐付け設定を追加]します
- 各項目について以下の通り選択し、追加します
アカウントホルダー種別 メンバー アカウントホルダー属性 プライマリメールアドレス アカウント属性 UPN
アプリ側のUPNにメールアドレスが設定されていない場合
下記いずれかの方法をお試しください。
- Microsoft 365やAzure AD側のメールアドレス欄にメールアドレスを追加のうえ、Bundle上で紐付け設定を追加
- Bundle上で未登録ステータスの方をメンバーに紐付け
- [マイアプリ]>[Microsoft 365]あるいは[Azure AD]の詳細ページを開きます
- アカウント一覧で未登録のアカウントの三点リーダーから「メンバーを紐付け」を実施します