SaaSのアカウント同期、アカウント作成やアカウントの削除などは、処理に時間がかかることがあるため、実行ボタンを押して処理が開始されてもすぐに結果を見られるわけではありません。
このような時間のかかる処理の進捗は、[バックグラウンド処理]画面で確認することができます。
バックグラウンド処理の確認方法
[設定]>[組織]配下の[バックグラウンド処理]を選択するとバックグラウンド処理の一覧を確認できます。
実行が完了したものは、処理が正常に終了したのか、あるいは失敗したのかを、ステータスの列から確認することができます。
失敗している処理の行をクリックすると、実行の詳細や、処理に失敗している場合は失敗の原因を確認することができます。
失敗したバックグラウンド処理は、「エラー詳細」のセクションでエラー内容を確認できます。
各種CSVインポートの進捗状況についても、バックグラウンド処理を通じてご確認いただけます。