カスタムアプリは、アプリカタログ上に存在しないアプリもBundle上で一元管理したい際に自由入力が可能な機能です。
開発の背景
現在ISMSなどでアプリの管理の一元化を求められますが、Bundleとの連携が実装されていないアプリもございます。また、いわゆるSaaSではない、サブスクリプション型のウェブサービスを管理したいというご要望もありましたため、本機能を追加しました。
カスタムアプリを作成する
- [マイアプリ]> 画面右上の[アプリを追加]>[カスタムアプリを作成]をクリックします。
- 「カスタムアプリ名」と「テナント名」を入力して、[追加]をクリックすると[マイアプリ]に追加されます。
アカウントを手動で追加する
- カスタムアプリの詳細ページ > [アカウント]タブ内の[アカウントを追加]>[1件追加]をクリックします。
- アカウント詳細を入力するモーダルが表示されるので、必要な情報を入力し、[追加する]をクリックします。
アカウントをCSVでインポートする
- 雛形となるCSVを取得するため、カスタムアプリの詳細ページ > [アカウント]タブ内の[CSVエクスポート]をクリックします。
- [ダウンロード]をクリックしてCSVをダウンロードします。
ダウンロードには時間がかかる場合があります。 - ダウンロードしたCSVファイルに追加したいアカウント情報を入力し、保存します。
- カスタムアプリの詳細ページ > [アカウント]タブ内の[アカウントを追加]>[CSVインポート]をクリックします。
- 手順3.で保存したCSVを指定し、[送信]をクリックします。