Bundleでは、Bundle全体の操作に対する管理者権限と、個別のアプリに対する管理者権限をそれぞれ設定いただけます。
設定方法
[設定]>[管理者]にて設定いただけます。
[管理者を追加]より、招待したい管理者の方のメールアドレスと権限を選択して追加します。
[招待中]のタブでは、招待メールからBundleへのログインが完了していない管理者が表示されます。
招待メールの再送や招待のキャンセルは、対象管理者の右横に表示される三点リーダーから操作いただけます。
権限の種類
システム管理者
- システム管理者はチーム内の全て情報に対してアクセス権を持つ全権管理者です。
- どの会社にも所属していないメンバーはシステム管理者でのみ確認可能です。
- 画面左に[設定]メニューが表示されるのはシステム管理者のみです。
管理者
メンバー管理権限:編集可能
- 自身が所属する会社に所属するメンバーを閲覧・編集可能です。
メンバー管理権限:閲覧のみ
- 自身が所属する会社に所属するメンバーを閲覧可能です。
- CSVエクスポートは可能です。
アプリ管理権限:作成可能
- マイアプリの新規追加、ならびに以下条件を満たすマイアプリの編集・閲覧が可能です。
- 自身が所属する会社に所属するアプリである
- 自身がアプリ管理者として設定されている
- 既存のマイアプリに対してはデフォルトでは権限を持っておらず、別途アプリ管理者として設定する必要があります。
システム管理者であれば[設定]>[管理者]>対象の管理者をクリックした先の管理ページでも設定可能です。
アプリ管理権限:権限なし
- アプリカタログから各アプリページにアクセスしても[連携を追加]が表示されず、マイアプリの新規追加ができません。
- 以下条件を満たすマイアプリの編集・閲覧が可能です。
- 自身が所属する会社に所属するアプリである
- 自身がアプリ管理者として設定されている
備品管理権限:編集可能
- 備品の閲覧・編集が可能です。
- 備品の利用者が「表示権限のないメンバー」の場合、利用者の変更はできません。
- 備品の種別や属性、ステータス、保存場所の追加や削除はできません。
備品管理権限:閲覧のみ
- 登録されている備品を閲覧可能です。
- CSVエクスポートは可能です。
- 備品を追加・編集しようとした場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
備品管理権限:権限なし
- [備品]メニューが非表示となり、備品の閲覧・編集はできません。
アプリの権限設定
設定方法
各アプリ詳細ページの[設定]>[アプリ管理者]にて設定いただけます。
なお、アプリ管理者は[設定]>[管理者]で登録されている管理者から選択します。
※ アプリの所属する会社と管理者の所属する会社が異なる場合、以下エラーメッセージが表示されます。
権限の種類
オーナー |
アプリに対するすべての操作を実行できます。 |
編集者 | アプリの情報の閲覧、アクションの実行、オートメーションやアクセスプロファイルの管理が可能です。 |
閲覧者 |
アプリの情報の閲覧が可能です。 |