LINE WORKS連携でできること
- 登録されているアカウントをBundleに取り込み一覧表示できます。
LINE WORKS連携の手順
LINE WORKS developer consoleへログインする。
ID/PASSを入力しログインする。
ログインすると以下の画面が表示されます。アプリリストから[アプリの新規追加]をクリックしてアプリの追加をします。
アプリ名の登録画面が表示されますので、Bundleなど利用途がわかるようにアプリ名を入力ください。
アプリ名を追加すると以下の画面が表示されます。赤枠にある項目はBundle側の登録で必要になる情報です。青枠のRedirect URLとOAuth Scopesに関しては、以下の登録をしてください
- RedirectURLは以下をご記載ください。
https://bundle.jp/integrations/auth/line_works/callback -
OAuth scopesは以下の項目にチェックをして、保存します。
・directory
・group
・orgunit
・user
Bundleの登録画面の設定では以下の3点の情報が必要になります。
- Client ID
- Client Secret
- Domain ID
LINE WORKSのコンソール画面設定は以上です。このあとは、Bundle側の作業となります。
Bundleの画面に移り左部のメニューからアプリカタログからLINE WORKSを表示してください。
LINE WORKSの画面が表示されたら、右上の[連携を追加]をクリックしてください。
以下の画面が表示されますので、上記で確認したDomain ID、Client ID、Client Secretを入力して[設定]をクリックして設定完了です。