オートメーションの作成手順をご説明します。
- オートメーションページを開き、[新規追加]ボタンをクリックします。
- オートメーションの名前を入力し、トリガーを選択します。
・メンバーを選択して実行
手動でメンバーを選択してオートメーションを実行します
・メンバーが作成・更新されたら実行
メンバーが新規作成あるいは更新されると、自動でオートメーションを実行します - オートメーションの編集画面に遷移します。メンバーフィルタやアクションを追加します。
メンバーフィルタ(トリガー「メンバーが作成・更新されたら実行」のみ指定可)
[フィルターを追加]をクリックし、メンバーの属性項目である部署・在籍ステータス・雇用形態を使用して、オートメーションを実行したいメンバーのフィルタをOR条件で複数追加することができます。
追加したフィルタの編集や削除は三点リーダーから実行いただけます。
アクション
[アクションを追加]をクリックし、実行したいアクションをプルダウンから選択します。
アプリによってはエンタイトルメント等も併せて指定可能です。 - フィルタとアクションの追加が完了したら、右上の[更新]ボタンをクリックします。
- オートメーションが作成されました。オートメーションの一覧からも確認いただけます。