Zendeskとの連携を追加する
Zendesk連携の手順
1. アプリカタログを表示して「Zendesk」を選択します。
2. [連携を追加]をクリックするとモーダルが開きます。
3. 「サブドメイン」「クライアントID(一意のID)」「クライアントシークレット」を入力します。
サブドメインの確認方法
サブドメインは、https://ABC.zendesk.com/ のABCの部分を入力します。
クライアントID(一意のID)、クライアントシークレットの確認方法
1.Zendeskにアクセスして、[管理センターへ移動する]をクリックします。
2.[アプリおよびインテグレーション]を開き[Zendesk API]をクリックします。
[OAuthクライアント]を選択後に[OAuthクライアントを追加]をクリックします。
3.下記の表を参考に下図の画像の赤枠部分を入力をして、[保存]をクリックします。
クライアント名 | 「Bundle連携用」などわかりやすい名前を入力します |
説明 | アプリケーションのアクセス許可をユーザーが検討する時に、ユーザーに表示される短い説明です |
会社名 | ユーザーがアプリケーションのアクセスの許可を求められた時に、この会社名が表示されます。この名前はユーザーがアクセスを許可する対象者を理解するのに役立ちます |
一意のID |
上記のクライアント名が自動的に反映されます。必要な場合は削除して企業名などをアルファベットで入力します。ここで入力する一意のIDをBundleへ入力します |
リダイレクトURL |
https://bundle.jp/integrations/auth/zendesk/callback を入力します |
4.保存すると下図のモーダルが表示するため、[OK]をクリックします。
5.シークレットキーが生成されたら、[コピー]をクリックしてBundleのクライアントシークレット入力欄に入力します。
以上で連携が可能になります。