シャドーアカウントを確認する
Bundleでは、検出したシャドーアカウントをアカウント統計で一元管理することができます。
アカウント統計の「未登録」をクリックすると、アカウント一覧がシャドーアカウントに絞り込まれます。それぞれのアカウントの利用状況を確認し、メンバー(Bundle上の従業員マスタ)との紐付けを行い、アカウントを整理しましょう。
シャドーアカウント | メールアドレスがどのメンバーにも紐付けられていないアカウント |
未登録 | メンバーに未紐付けで、メールアドレスを持たないあるいは取得できないアカウント |
ドメイン内 | ドメイン内のメールアドレスのアカウント |
ドメイン外 | ドメイン外のメールアドレスのアカウント |
その他 |
メールアドレス以外のアカウント |
シャドーアカウントをメンバーに紐づける
手動で紐付ける方法
- アカウントホルダーの右横に表示される三点リーダーをクリックし、[メンバーを紐付け]を選択します。
- 紐付け先のメンバーを選択し、[紐付け]ボタンをクリックします。
新しくメンバーを作成したい場合は「メンバーを新しく登録する」からメンバーを作成したのちに、作成したメンバーを紐付けます。
アプリの設定で名寄せする方法
特定のアプリのアカウントが全てシャドーアカウントとして検出されるなど、名寄せがうまくいかない場合、アプリ詳細ページの設定から紐付けたい属性項目や優先順位を指定することができます。
- アプリ詳細ページを開き、「設定」タブの「紐付け設定」をクリックします。
- [紐付け設定を追加]ボタンをクリックします。
- Bundle側のアカウントホルダーとアプリ側のアカウントについて、それぞれ紐付けたい属性項目を指定し、[紐付け設定を追加]ボタンをクリックします。
- アプリ詳細ページの「アカウント」タブにある[アカウント同期]ボタンをクリックします。
同期完了後、アカウントがメンバーに紐づけられているか確認します。