📢 お知らせ
Miroとの連携について
Miroとの連携において利用しているMiro API v1は2024年7月末をもって更新/サポートが終了となっています。
詳細はMiro公式ヘルプをご参照ください。
現時点でも一部テナントにおいて利用が可能となっておりますが、以下の事由から、完全にv1 APIの提供が停止されたタイミングにて、BundleにおいてもMiroとの連携をクローズする予定です。
- v1での同期が不安定となっている
- v1の後継であるv2において、従来利用していたアカウント同期のためのエンドポイントが削除された
お手数ですが、以下いずれかへの移行をご検討ください。
-
(Miro Enterpriseをご利用の場合)Miro Enterpriseとの連携追加
- Miro Enterprise
- Miro Enterpriseでの連携時のみ従来同様のアカウント同期が可能です
- カスタムアプリとして管理
新機能
連携アプリを追加しました
アプリ名 | 連携方式 | 対応アクション | 備考 |
Miro Enterprise |
OAuth API |
・アカウントの同期 |
連携方法については、Miro Enterpriseをご確認ください。
機能改善
マイアプリ: 14回連続でアカウント同期が失敗すると実行スケジュールが停止するようになりました
- サーバー負荷低減のため、14回連続でアカウント同期が失敗したアプリについては、実行スケジュールが「停止中」のステータスとなるように改修しました。
- 本改修に伴い、実行スケジュールに「有効」「無効」「停止中」のステータスが付与されています。
- 14回には「手動での同期」および「スケジュールでの同期」の結果どちらもカウントされます。
- 「停止中」を解除するには「手動での同期成功」が必要となります。
- 同期が失敗するアプリにつきましては、アプリの再連携、連携時に使用したアカウントのアクセス権限の見直しなどをご実施の上、解決しなかった場合にはサポートまでお問い合わせください
- (参考)アプリの連携に失敗します
なお、「停止中」のスケジュールのステータスを手動で変更することはできません。
ブラウザ拡張機能: 検知アプリ詳細画面からメンバー詳細画面に遷移できるようになりました
[マイアプリ]>[検知アプリ]> 対象のアプリ >[検知アプリ詳細]>[アカウントホルダー]のメンバー名をクリックすると、当該メンバーのメンバープロフィール画面へと遷移することが可能になりました。