平素よりBundle by freeeをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Bundleサポートチームです。
表題の件につきまして、SmartHR連携における「カスタム従業員項目」の取得について、以下の通り仕様を変更いたします。
ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、内容ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
▼ 変更日
2024年10月28日(月)
▼ 従来の仕様
[マイアプリ]> SmartHR >[設定]>[アプリの情報]>[メンバー同期・プロビジョニングの設定]にて設定した以下項目についてのみBundleに取得され、アカウント詳細ページにて確認できる
- プライマリメールアドレスのカスタム従業員項目名
- その他のメールアドレスのカスタム従業員項目名
▼ 変更後の仕様
連携時に使用したアクセストークンが「参照権限」を持つ全ての項目が取得され、アカウント詳細ページにて確認できる
※ [メンバー同期・プロビジョニングの設定]にて設定した項目が「プライマリメールアドレス」および「その他のメールアドレス」として取り込まれる仕様は引き続き有効です。
▼ ご対応いただきたいこと
これまでBundleに取得されていなかったカスタム従業員項目が取得されることで、Bundle管理者が閲覧するべきではない従業員情報がBundle上で閲覧できてしまう可能性があります。
以下SmartHRヘルプを参考に、Bundle連携時に使用したアクセストークンに対して適切な「リソースの制限」および「アトリビュート(従業員出力項目)の制限」が設定されていることをご確認ください。
アクセストークンの発行方法
https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/360026266033/